モンスト攻略ー極技ブログー

モンスト リセマラ 攻略

部長から電話

土曜日に、いつも個人的に飲みに行かせてもらっている部長さんから着信がありました。

え、なんだろう土曜日に、怖いなと思い恐る恐る折り返し電話してみました。

すると、別プロジェクトのお誘いでした。

内容としてはWindowsサーバの導入やらWIndows 10端末の数千台の導入のお仕事でした。

この話を聞いて、「異動したい!」と即座に思いました。

ですが、現在のプロジェクトで行っている作業を冷静に話をしまして

「多分抜けられないのでしょうけれど、個人的にはそちらの仕事の方が楽しそうです。抜けられるのなら抜けたいです。」というお話をしました。

その話の中で、現在のプロジェクトの変なところ、変なしきたり、仕事をどうしても「やらされ仕事感の状態から抜け出せないことなど思っていることを率直に伝えて電話を切りました。

本当に率直に言って抜けられるものなら抜けたいですね。今のプロジェクトにいても技術的なことは全然新しくもないしむしろ廃れる技術だし。。。。。まぁ多分この新しいプロジェクトには異動できないでしょうね。

悲しいな。